ブログ

1分でわかる!まつげエクステの8つのメリット

まつげエクステとは
化学繊維でできた人工毛を、自まつげに1本1本接着する技術。
韓国発祥の技術といわれています。

1.長さ、太さ、カールが自由自在

まつげエクステの最大の魅力は長さ、太さ、量、カールが自由に選択できることです。
自まつげに化学繊維でできた人工毛(エクステンション)を1本1本つけていくので
目の形やなりたいイメージにそって、目元の印象を自在に変えることが出来るのです。
目を大きく見せたい人も、全体的にボリュームアップしたい人も、思い通りの目元が手に入ります。

2.マスカラの時間を短縮&メイクの時間が短くなる

出産後も働く女性が増えて、時短メイクが求められるようになったこともまつげエクステが普及している大きな理由です。
これまでまつげメイクはビューラー、マスカラ下地、マスカラの重ね塗りと何かと手間がかかるものでした。
また塗った分だけ落とすのに時間がかかるため、洗浄力の強いクレンジングが必要でした。
マスカラ不要のまつげエクステなら、日々のお手入れが驚くほどシンプルになります。

3.メイクを落としても美しさをキープできる

まつげエクステの持ちは約3週間~1ヶ月半程度。
毎日マスカラやつけまつげをつけたり、落としたりする必要はありません。
メイクを落とした後も、エクステを外す必要がないので、すっぴんのままでも印象が変わらない画期的な技術です。
また、皮膚ではなく自まつげに直接つけるため、驚くほどに自然です。
メイク後とメイク前の落差が解消され、常に美しさをキープできます。

4.施術時間が短く負担にならない

本数にもよりますが、両目で1時間~1時間半が一般的な施術時間です。
普段のメイクも3週間~1ヶ月に1度のメンテナンスで大幅に時間を短縮できます。
美容においてヘアとネイルとまつげエクステは三位一体ですが、いずれも同周期でのメンテナンスが必要。
すべての技術者が揃うサロンでは1度の来店ですべての施術が可能となります。
効率的にケア&メンテナンスを行うことができるのです。

5.水や汗にも強くジムや温泉もOK

まつげエクステは油分や摩擦に弱く、水には強いのが特徴です。
ジムや温泉、プールなども、まつげエクステなら、はずさなくてもOKです。
いちいちマスカラを落とす手間が省けるので、時間も短縮できます。
まつげの印象も変わらずに済むので、目元、さらには顔の印象もそのまま。
まつげエクステは、すっぴんの最大の味方です。

6.まつげパーマよりも理想のカールがキープできる

まつげパーマで持ち上がりにくかった毛でも、自まつげに対して1本1本、カール、長さ、太さを選んでいく
まつげエクステなら、理想のカールを作ることができます。
特に、まぶたの形状は悩みがつきもの。
一重や奥二重など、まぶたが重い人でも強めのカールを選ぶことで、ぱっちりとした目元に!
自まつげとエクステが自然になじんで美しいカールを演出できます。

7.マスカラやつけまつげと比べて驚くほどナチュラル

繊維を絡めて、ボリュームや長さを出すマスカラよりも、研磨して自まつげのような加工を施した
つけまつげよりも、まつげエクステは驚くほどナチュラルな仕上がりです。
一見、本物の自まつげと見間違えるようなナチュラルさが人気の秘密です。
”まつげが長い”=”美人”とされる今、まつげ力は必須。
さりげなく長いまつげでモテ度もアップしちゃうかもしれませんね。

8.プロによる美しい仕上がりを楽しめる

不器用でつけまつげができない! 自分に似合うデザインがわからない! という人も多いはず。
そんな方でもまつげエクステなら相談しながら施術ができ、美しい仕上がりが楽しめます。
何百人もの顧客を抱えるプロなら希望通りのデザインも、今までと違う魅力を引き出すことも思いのまま。
自分が思っている自分顔に客観性が加わってメイクの幅がぐんと広がります。

『オルロ WEB SHOP』はこちら

 

オルロのFacebookページにもご参加下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る