ブログ

まつげエクステ グルー 韓国製の不透明な安全性

まつげエクステ グルーは主にシアノアクリレートが主成分となります。
当店のまつげエクステ グルーは全て国産になりますが、先日このようなお問い合わせを頂きました。

韓国製のまつげエクステ グルーに使われている成分は安全ですか?

全ての韓国製のまつげエクステ グルーを弊社で試したことがないので、一概に安全とも安全でないとも言い切れません。
しかし、一部有名な銘柄の韓国製のグルーは使用を控えた方が良いでしょう。
なぜなら、主成分にメチルシアノアクリレートが使われている韓国製のグルーが存在するからです。

韓国製のグルーには【メチルシアノアクリレート】が主成分のグルーが存在します

まつげエクステ グルーの主成分であるシアノアクリレートには様々な種類が存在します。
当店で取り扱いのあるまつげエクステ グルーの主成分は以下の通りです。

エチルシアノアクリレート

速乾性・持続性に優れています。接着力が強いのが特徴です。
市場で販売されるグルーの中でも一番多く使われているシアノアクリレートです。
国産 エチルグルー商品ページ

ブチルシアノアクリレート

アレルギーを引き起こす可能性が低い為、医療の現場でも使用されるシアノアクリレートです。
硬化後、柔軟性のある仕上がりが特徴です。
国産 ブチルグルー商品ページ

エトキシシアノアクリレート

乾く際の刺激は、ほとんどなく、練習用、セルフ、下まつげの施術向けです。
持続力、硬化スピードは、エチルシアノアクリレート、ブチルシアノアクリレートに比べ劣ります。
国産 エトキシグルー商品ページ

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る