ブログ

硬化時に まつげエクステ グルーが白くなる原因と対処方法

まつげエクステのグルーが固まる際に、白くなることがあります。
硬化の際に、まつげエクステのグルーが白くなる原因と対処方法をお伝え致します。

なぜ、硬化時にまつげエクステ グルーが白くなることがあるのでしょうか?

本来、グルーの主成分であるシアノアクリレートは、透明です。
グルーを黒く見せる為に、グルーには、カーボンブラックを配合しています。

まつげエクステの施術が完了した際、グルーが乾いていない状態で目を開けてしまうと沁みることがあります。
その時に、微量でも涙が出た場合、カーボンが涙で分離してしまい、残ったものが白くなってしまいます。
つまり、グルーが硬化する際に、水分と反応して白くなってしまうのです。

その他の要因としましては、水分量の多い箇所・湿度の高い時期(場所)で使用した場合、グルーが白くなってしまうことがあります。

硬化時にまつげエクステ グルーが白くなる現象を「白化現象」と言います。
白化現象が起こってもグルーの持続性・強度に変わりはありません。

硬化時にまつげエクステ グルーが白くなってしまった時の対処方法は?

一度、硬化して白くなった場合は、再び黒くはなりません。
その場合、一度オフをするか、コーティング剤を塗布して黒くする方法があります。

まつげエクステ グルーが白くなる(白化現象)を未然に防ぐには?

「白化現象」が起こる原因は、グルーが硬化する際に、水分と反応して白くなってしまうので施術後にきちんとグルーが乾いてから目を開けて頂く必要があります。
水分量の多い箇所・湿度の高い時期(場所)で使用した場合もグルーが白くなってしまうことがありますので、施術の際に湿度にも気を付ける必要があります。
まつげエクステ グルー使用時の適温は室温23±2℃、湿度50±5%です。
四季を通して湿度を一定に保たれる事をおすすめ致します。

当店のまつげエクステ グルーは30日間返金保証制度付きです!

新しくグルーを替えるのは、サロン様にとってはとても勇気のいることと思います。
せっかく買ったグルーが自分の求めていたグルーと違うこともあるかと思います。

まつげエクステのグルーは実際に使ってみないと相性がわかりずらい商材であるので当店のグルーは全て、30日間返金保証制度をつけております。

ぜひ当店のおすすめのまつげエクステ グルーをお試し頂けると幸いです。

『オルロ WEB SHOP』はこちら

 

オルロのFacebookページにもご参加下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る