ブログ

ホルムアルデヒドが発生しないまつげエクステ グルーは存在しません

まつげエクステのグルーは、シアノアクリレートという成分を主成分として作られています。
シアノアクリレートは、揮発する際に、アレルギー反応の原因となると言われているホルムアルデヒドを放散します。
放散量は、シアノアクリレートの種類によって変わります。
どのグルーでも、ホルムアルデヒドは発生します。

ホルムアルデヒドとグルーに関する間違った情報

先日、お知り合いのまつげエクステサロンのオーナー様とお話する機会があり、非常に驚かされたお話をお聞きしました。
その方が、以前お使いになられていたまつげエクステの商材屋様で、パンフレットにこのような記載があったそうです。

ホルムアルデヒド99%カット!

正直言って、ホルムアルデヒドの発生を99%もカットすることは現在の技術でも不可能に近いでしょう。
その商材屋様で、お知り合いのまつげエクステサロンのオーナー様はしばらくグルーを購入されていたそうです。
パンフレットの記載には4年ほど同じグルーに対して、ホルムアルデヒド99%カットのグルーですと記載があったそうです。

ところが最近になって、新しいカタログからホルムアルデヒド99%カットという文言が削除されていたそうです。
もちろん商品自体は同じだとお聞きしました。

そこで、研究熱心なお知り合いのまつげエクステサロンのオーナー様は、疑問に思いその商材屋様に電話して問合せしたそうです。
以前のカタログには、ホルムアルデヒド99%カットと記載がありましたが、なぜ今回のカタログから記載がないのでしょうかと。
その時、担当のオペレーターの方が、回答した答えが・・・

ホルムアルデヒド99%カット!という記載は印刷のミスプリントです・・

お知り合いのまつげエクステサロンのオーナー様は、思わず絶句してしまわれたそうです。
4年間もカタログに、ホルムアルデヒド99%カットと記載しておきながら、ミスプリントだなんて・・・
仮にミスプリントだとして、4年間も気づかないことは考えにくいでしょう。

このように、大手の商材屋様でも、ホルムアルデヒドとまつげエクステのグルーに関する誤った認識があることは残念でなりません。
正しい情報をまつげエクステサロン様に伝えていくのが、我々まつげエクステの商材屋としての使命ではないでしょうか。

今回のまつげエクステブログは、ホルムアルデヒドが発生しないまつげエクステ グルーは存在しませんについてでした。
当店のグルーは全て、ラテックス不使用、メチルシアノアクリレート不使用ですので安心してお使い下さい。

当店のまつげエクステ グルーは30日間返金保証制度付きです!

新しくグルーを替えるのは、サロン様にとってはとても勇気のいることと思います。
せっかく買ったグルーが自分の求めていたグルーと違うこともあるかと思います。

まつげエクステのグルーは実際に使ってみないと相性がわかりずらい商材であるので当店のグルーは全て、30日間返金保証制度をつけております。

ぜひ当店のおすすめのまつげエクステ グルーをお試し頂けると幸いです。

『オルロ WEB SHOP』はこちら

 

オルロのFacebookページにもご参加下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る