ブログ

水分とまつげエクステ グルーの関係

国産グルー専門店オルロでは、様々な、まつげエクステ グルーを取り扱っております。
今回は、水分とまつげエクステ グルーの関係をご紹介致します。

グルーが硬化する理由には水分が関係しています

まつげエクステのグルーはなぜ硬化するのでしょうか。
その理由は、グルーの内容成分が空気中の微量の水分と反応して接着します。
グルーは、非常にデリケートな製品なので、水分量が多い環境(梅雨の時期や、エアコンの風等)で硬化の速度が左右されることもあります。
グルー使用時の適温は室温23±2℃、湿度50±5%ですので、使用環境にも気をつけて施術を行いましょう。

涙などの水分にも反応します

グルーが完全に乾く前に目を開けてしまうと、グルーの種類や体調によっては、しみることがあります。
その際に、涙が大量にでてしまった場合、グルーが大量の水分に触れることになるので、白化現象を起こすことがあります。
グルーの白化現象については、「硬化時に まつげエクステ グルーが白くなる原因と対処方法」の記事もあわせてご参照下さい。
白化してもグルーの接着力は、変わりません。
白化現象を未然に防ぐには、前処理をきちんとすること、グルーがきちんと乾いてから目を開けることをおすすめします。

今回のまつげエクステブログは、水分とまつげエクステ グルーの関係についてでした。
当店のグルーは全て、ラテックス不使用、メチルシアノアクリレート不使用ですので安心してお使い下さい。

当店のまつげエクステ グルーは30日間返金保証制度付きです!

新しくグルーを替えるのは、サロン様にとってはとても勇気のいることと思います。
せっかく買ったグルーが自分の求めていたグルーと違うこともあるかと思います。

まつげエクステのグルーは実際に使ってみないと相性がわかりずらい商材であるので当店のグルーは全て、30日間返金保証制度をつけております。

ぜひ当店のおすすめのまつげエクステ グルーをお試し頂けると幸いです。

『オルロ WEB SHOP』はこちら

 

オルロのFacebookページにもご参加下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る