ブログ

まつげエクステ中のメイク落としで気を付けたいポイント

まつげエクステとは、人工のまつげを自まつげの先に専用のグルーで1本ずつ付けていき、長さやボリュームを出す施術です。
目力をアップさせたり、顔の印象や雰囲気を変えたりすることができる施術です。

1度まつげエクステを付けると1ヶ月程度はエクステを付けた状態が保たれます。
アイメイクの手間が省けて時間の短縮にもなります。
また、アイメイクによる塗りムラやパンダ目などの悩みから解放されることがメリットとしてあげられます。

さらにまつげエクステは、つけまつげよりも自然な仕上がりになることが魅力としてあげられます。
最近では美容院に通う感覚で、まつげエクステサロンに通い、常時まつげエクステを付けている女性も増えてきています。

まつげエクステを綺麗な状態で、長持ちさせるためのコツは、メイク落としにあります。
メイク落としをする時に気をつけるべき点は施術直後と日常生活の2つに分けてあげられます。

施術直後や施術当日のメイク落としの注意点ですが、エクステを付けてすぐのメイク落としや洗顔を絶対にしないことです。
なぜならサロンでエクステをつけてもらいお店を出た段階では、まだ接着に使用したまつげエクステ グルーが完全に乾いていない状態です。

6時間~7時間は、メイク落としや洗顔をしないようにしましょう。
グルーの完全硬化は、24時間かかります。

よってまだ完全に接着していない不安定な初期段階で、水に濡らしたり強くこすったりしてしまうと接着が甘くなります。
結果として抜けやすくなるので長持ちしません。

まつげエクステを付ける際には自分の生活リズムや帰宅時間を考えて予約を取ることが望ましいです。

施術してからの日常生活のメイク落としで気をつける点としては、こすったり引っ張ったりといった強い刺激を与えないことも重要です。
アイメイクに使用する化粧品も可能であれば落としやすさを考えてお湯でオフできるタイプのものにしておくと良いでしょう。

メイク落としは、まつげエクステをしている人向けに専用の低刺激のものをサロン等でも販売しています。
情報を集めて自分に合った方法で肌に負担をかけずに、まつげエクステを楽しみましょう。

今回のまつげエクステブログは、まつげエクステ中のメイク落としで気を付けたいポイントについてでした。
当店のグルーは全て、ラテックス不使用、メチルシアノアクリレート不使用ですので安心してお使い下さい。

当店のまつげエクステ グルーは30日間返金保証制度付きです!

新しくグルーを替えるのは、サロン様にとってはとても勇気のいることと思います。
せっかく買ったグルーが自分の求めていたグルーと違うこともあるかと思います。

まつげエクステのグルーは実際に使ってみないと相性がわかりずらい商材であるので当店のグルーは全て、30日間返金保証制度をつけております。

ぜひ当店のおすすめのまつげエクステ グルーをお試し頂けると幸いです。

『オルロ WEB SHOP』はこちら

 

オルロのFacebookページにもご参加下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る