ブログ

まつげエクステ グルーの成分

こんにちは国産グルー専門店の「オルロ」です。

まつげエクステ グルーは、どのような成分で構成されているのでしょうか。
今回は、まつげエクステ グルーの成分についてご説明していきます。
まつげエクステのグルーに関するさらに詳しい情報は、まつげエクステ グルーの必須知識をご参照ください。

まつげエクステ グルーの成分

まつげエクステ グルーの成分はシアノアクリレートが主成分になります。
シアノアクリレートにも種類があり、それぞれ特徴があります。

エチルシアノアクリレート

一般的なプロ用のまつげエクステ グルーに使用される成分です。
速乾性・持続性に優れています。接着力が強いのが特徴です。
速乾性が高い分、揮発性が高く、刺激は多少あります。
国産 エチルグルー商品ページ

ブチルシアノアクリレート

アレルギーを引き起こす可能性が低い為、歯科医療にも使用される成分です。
硬化後、柔軟性のある仕上がりが特徴です。
エチルシアノアクリレートと比べてホルムアルデヒドの発生量が少なく、乾く際の刺激が少ないのも特徴です。
国産 ブチルグルー商品ページ

エトキシシアノアクリレート

エチルシアノアクリレート、ブチルシアノアクリレートに比べ刺激はほとんどありません。
速乾性・持続性はエチルシアノアクリレート、ブチルシアノアクリレートに比べ劣るので練習用、セルフ、下まつげの施術向けです。
国産 エトキシグルー商品ページ

増粘剤:アクリル樹脂

まつげエクステ グルーの粘度を調整する成分です。
量が多いと粘度が高まり、少ないとサラサラとしたグルーになります。

着色剤:カーボン、アンスラキノン系着色剤

シアノアクリレートは、本来透明です。
まつげエクステ グルーはブラックグルーがほとんどですが、これはカーボンを入れることにより黒色にしています。
当店では、カーボン入りのブラックグルーの他に、染色剤を使用した
ノンカーボンタイプのグルーも取り扱っています。
医療用ハイグレード 2ml 超速乾 ノンカーボン

安定剤:ヒドロキノン、ヒドロキシアニソール等

グルーの使用期間を調整する成分です。

まつげエクステ グルーの成分表示について

まつげエクステ グルーは化粧品ではなく、雑貨扱いとなるので、成分の記載義務は本来ありませんが
当店のまつげエクステ グルーは、商品ラベルの裏面にグルーの全成分を記載しております。
また、MSDSもご用意しておりますので、安心してご利用下さい。

『オルロ WEB SHOP』はこちら

 

オルロのFacebookページにもご参加下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る