ブログ

まつげエクステ グルー 韓国製の不透明な安全性

メチルシアノアクリレートとは?

メチルシアノアクリレートとは、シアノアクリレートの種類の1つであり、速乾性、持続性はとても優れています。
では、なぜメチルシアノアクリレートのグルーは使用しない方が良いのでしょうか。

メチルシアノアクリレートは、日本国内では主に工業用に使用される接着成分となります。
さらに日本国内では、メチルシアノアクリレートは劇毒物指定になると聞いており、製造するにも届出が必要とのことです。

海外では、メチルシアノアクリレートに対して規制範囲外の所もあるようです。
輸入品として持ち込まれ、安価に販売されているという実態が御座います。
しかしながら、メチルシアノアクリレートは日本国内では危険材料となるため、非常に注意が必要です。
メチルシアノアクリレートを主成分としているまつげエクステ グルーを使用されるのには大きなリスクを伴いますのでご注意ください。

当店のグルーについて

当店のまつげエクステ グルーは、全て国産になり、メチルシアノアクリレートのグルーは一切取り扱っておりませんので
安心してご使用下さいませ。
もちろん、全成分を開示しております。
ご希望の方にはMSDSの発行もさせていただいておりますので、どうぞご安心下さい。

『オルロ WEB SHOP』はこちら

 

オルロのFacebookページにもご参加下さい!

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る